2010年12月3日金曜日

戸倉上山田温泉

今日、久しぶりに平日に休みが取れたので、近くの戸倉上山田温泉の日帰り温泉施設に行ってきました。我々の坂城町立町から車で10分もかからないぐらいの距離です。
土日だと家族サービスしないといけないので、なかなかゆっくりこういったところに行けなかったりします。

実は私、学生時代は温泉フリークでして長野県内の及びその周辺の温泉には結構行っていたりします。
ここの温泉ですが、すごくいいお湯です。ほどよい硫黄の香りの白濁したお湯がなんともよい。
(千曲川対岸の削られた山肌の景観がちょっと残念なところではありますが。。。)
また、ここの温泉街って、昭和の雰囲気が残っていて何か懐かしい感じがするんですよね。

都会の方、善光寺行って、戸倉上山田温泉で泊まって、お土産に、しいた犬印の「立町しいたけ」というのはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿