2011年8月5日金曜日

寒風冬菇

毎日、お味噌汁を食べましょう。えっ今更なんで?とお思いでしょう。^v^)フフフ。

久しぶりに立町しいたけファームのPRです。

立町しいたけは光触媒栽培です。抗血栓性を有する白金含有セラミックス組成物を使用し栽培しています(日本国特許)。血栓症予防に期待できます。

光触媒栽培だからビタミンD2がおよそ3倍、ナイアシンも多く含まれます。アミノ酸も豊富で旨みたっぷりです。また、椎茸の細胞が劣化が遅いという特性もあります。(^_^)ドヤ…
だから、立町の[干ししいたけ=寒風冬菇]は日持ちが良く、独特の「旨みと香り」の出汁(だし)で、毎朝お味噌汁を食べ元気をだしましょうということになるのです。。ヤッパリ日本食ですね。
『元気』を皆さまとともに…。 「絆」です。

2 件のコメント:

  1. JFL松本山雅の松田直樹さんの悲報は大ショックです。冠動脈が詰まって心臓の筋肉の機能が低下、急性心筋梗塞だそうです。
    血栓症の予防が期待できるって本当ですか?
    私も少々自信がないから食してみたいと思いますが…。
    入手方法はありますか?

    返信削除
  2. 匿名さんへ:残念ながら、干ししいたけ、生しいたけの現在の在庫はほとんどありません。一部町内の特産物販売所の店頭にあります。光触媒栽培の生しいたけは10月初旬から出荷になります。
    11月初旬から坂城町特産のねずみ大根と生しいたけのセットも出荷予定です。予約は葉書で389-0601坂城町中河原10091立町しいたけファームまでお問い合わせください。

    返信削除