2011年2月19日土曜日

干ししいたけ2

立町しいたけファームで「干ししいたけ」を始めました。

一斉に芽が吹いたときに親指大の子供しいたけを省きます。省いたこのしいたけを
60℃以上で乾燥し、太陽光にあてて90%以上の水分を取り除きます。
 
「寒風冬菇」(かんぷうどんこ)というネーミングで市場に出始めました。
 
 坂城町の地場産直売所のコーナーにあります。馴染みのない乾燥しいたけは静かにお客様を待っていたのですがなんと、本日、スタッフの皆さまが試食品を作っておいてくれたのです。あまから味の食べやすいおいしい味でした。
 
結果はすぐに出ました。売れています*^▽^)ノ彡☆ばんばん!。店頭のPOPの見本です。
 
Uさん達が率先して販促活動をしてくれました。ありがとうございます。感謝o(^-^)o
 昨日から上雪が舞い上がった小屋も朝日があたり、今日の気温は14℃にもなりました。


椎茸の栽培条件が「整いました」。

0 件のコメント:

コメントを投稿