2010年11月7日日曜日

ころちゃんはうまいよ

本日、立町ファームにて、しいたけを2パック買いました。スーパで県外産(外国産なんてもってのほか)とかを買うよりは、地元でとれたものを買うってもんでしょ。地産地消なのでCO2削減に貢献にもなるし。
で、いいにおいがするかと思ったら、やなさんや棟梁が、七輪で串刺しのころちゃんと焼いているではありませんか。
これを醤油をつけて食べると、これがまたいける。味はさることながらこりこりした食感がなんともいえません。これはうまい!
写真があればよかったんですが、食うのに意識が言ってしまい、撮ってくるのを忘れました。
すみません。
ころちゃんは、立町ファームと「あいさい」で買うことができます。みなさんお試しください。
まだ、試していないのですが、シチューにマッシュルームの代わりに使ってみてもおいしいかも。。

2 件のコメント:

  1.  焼き鳥や経営側からひとこと。
    友人から進められて、しいたけのたまごみたいな(ころちゃん」てい言うのか)のを炙ってみた。炭は熱いのでほんの十数秒、仕上げに霧を吹いて塩をかけてみた。実にうまいので「かくれメニュー」にしたよ。数がないのが困るね。

    返信削除
  2. 焼き鳥や経営側さんへ
    是非、「ころちゃん」食べに行きたいと思います。
    お店の場所を教えて下さい。もしかして組合長行きつけの、「か○ら」さん?違っていたらすみません。

    返信削除