2011年11月19日土曜日

灯の正体

少々気温が下がってきました。椎茸の成長が低調になります。対策としてはストーブです。車も燃費が気になりますね。
そこでこちらもハイブリットストーブを実験中です。先日「灯」で紹介した「火」がそれです。NASAの開発技術だそうです。ロケットストーブです。大(とは云えませんが)成功しました(イチオウ)。
燃料は乾ききった前年の残菌床、煙も少なくよく燃えます。が……。
町のド真ん中の煙は出すほうも出されるほうも気になります。
近々場所を変えて再挑戦します。11月末までには完成の予定(?)。
それにしても結構燃えますよ。成功したらバラの町坂城の花卉栽培者さんにも
売り出そうかなと思います。(o゜▽゜)oニパッ

0 件のコメント:

コメントを投稿