2011年11月20日日曜日

冷汗イベント騒動記(そりゃもう大騒ぎさ)

本日は当組合にとって大きなイベントが3つありました。
①AC(エーコープ)びんぐし店に出荷すること(初出荷)。
②駅前掃除、カン・ビン集めの敬老会皆さんとの「おでんの会」開催。
③地場産直売所「あいさい」の椎茸ブランド化PRイベント。(ホントはねずみ大根祭り)
大根おろしとしいたけの炙り焼き(コラボ)、一番人気だから挑戦しました。
15名の組合員、理事者が朝7時30分小屋に集合。各班に分れて作業開始。
すべて初体験です。これらのイベントの仕事、たくさんありました。
【収穫してから…】 石付き取り、選別、パック詰め包装、ラベル張り、AC(エーコープ)びんぐし店に出荷、コンロ用意、コンニャク、ちくわ切り、出汁取り、大根煮、味付け。結構順調でした。
チラシ印刷、おろし金、テーブルクロス、楊枝が無い、レジ袋、看板、机、ガスコンロも無い、
炙り用の網、肝心の大根が????、小皿?エー、無いよ(-"- )。責任者を呼べ、携帯ならせ…。
ないない、やってないずくしでの大騒ぎスタート。さあもう8時30分だ。
そこへなんでも調達人間「おまかせ君」が登場。
【PR】セブンイレブンいい気分(^_^)間に合って良かった。
敬老会の皆さんから「こんなおでん食べたことがない」と大絶賛。お年寄りのお尻が長いことに
気がつきました。「こうしろああしろ」もありましたが元気いっぱいの平均80歳でした。
「あいさい」の椎茸ブランド化PRも元有名デパートの役員Aoさんの経験で大人気。、呼び込み?客引き?、説得力、笑顔で完売。反省会も皆んな笑顔の一日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿