2010年8月17日火曜日

しいたけ小屋設置

36.8度の暑さの中の作業です。

しいたけ小屋を設置中です。

単管を切り、クランプで繋ぎながら作ります。水槽の場所を決め、今後は全体の姿が見えるようになるでしょう。その後塗装し屋根を乗せて外観は完成します。昨日は水槽を置く場所に屋根が架かりました。基礎中の基礎ですので製図通り寸分の狂いもなくできました。というのもI氏のおじいちゃん(棟梁)が手伝ってくれたのです。感謝、感謝。ありがとうございました。


送り盆のこの日、8人のメンバが参加してくれました。

あとは基準に沿って、しいたけ小屋を作っていくだけになりました。

おっと、しいたけは「何処に売るんねん?」これから考えていきます。

ビタミンDが豊富に含まれているという検査結果が出ました。ナイヤシンと合わせて品質に自信が出てきました。「ほたぎ栽培」とは異なった結果で自信を持って選んでいただけそうです。1Kgあたり2200円だと、あの農協の専門家が言っていました。


ところで、管理人の私は現在の会社に入社以来、まともにお盆を休んだことがありません。
なので、はずかしいことに、お盆の期間いったいいつからいつまでというのを最近までよく知りませんでした。

ということでこの日も出社でした。ちなみに写真はYotakaさんが撮ったものです。
組合員の皆さん、くれぐれも子供さんをIT業界には就職させないように。

0 件のコメント:

コメントを投稿