2010年11月22日月曜日

目覚めよ、しいた犬

グッと寒くなってきました。庭の紅葉もまっかっかです。
今朝、6時の立町しいたけファームプラントは1℃とかなり冷えていてしいた犬が震えていました。
芽が出にくいのかもしれません。少々生産量が落ちています。




しいたけに「刺激」を与えるためいろいろと工夫をしています。

マッサージ、スリッパたたき、水をかけて冷やしたり、ストーブで暖めたり。効果のところはまだ解りません。

 





究極のしいたけの写真ですが7cmで亀甲模様がでてきてそれはそれは美味しそうです。


昨日出荷したしいたけはN市の専門店の有名な「こだわり店長」さんが○をくれました。

今度、許可を得てこのお店の紹介をしたいと思っています。

1 件のコメント:

  1. 多分、N市のなんとか小路の串焼き専門店ではないでしょうか??。社長?のこだわりはそうとうなモンです。とにかく「うまい」です。これがホンマの串焼きだって感じです。お酒がすすんで困るんです。こんど、このしいたけを食べてみます。

    返信削除