2010年11月29日月曜日

どんな「しいたけ」が好まれるのか?

立町しいたけファームの販売担当T氏に聞きました。

どんな「しいたけ」が好まれるのでしょうか?

T氏:
市場の椎茸主任さんやスーパーの食品マネージャーさん達によりますと美味しくて量が多く、肉厚で安いものと当たり前のお返事をいただきました。
もちろん、新鮮で裏のひだが白く、開らいていない、やや硬めがいい、

椎茸が「キライ」という子供が多いのは以外に「匂い」が気になるようですよ。

では、究極のしいたけは??

T氏:
見た目では傘が巻き込んでいるのがいいですね、ペタペタ感がなくて肉厚、傘が亀甲模様になっているヤツ。

具体的にはどんなのでしょうか??

T氏:
写真を見てください。

 
でもって写真掲載します。

 
開いていない、肉厚… 匂いは??、食感は??

T氏:

食べてみるしかないね、うちのはリピーターが多いよ

理由?安くてうまいからさ。「しいた犬」マークを探してよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿