2011年12月4日日曜日

ねずこん

 坂城の地場産の名物「ねずみ大根」。そのユルキャラがこの
ほど「ねずこん」と命名され晴れてデビューです。地場産即売所や町内の関連施設で大活躍する予定です。
 立町しいたけファームオリジナルギフト「ねずみ大根&肉厚椎茸セット」が好評です。先日、特売所でこんな話が…。
ねずみ大根の「しっぽ」は切らないで、辛味が抜けてしまいますから、
しいたけを「炙って」辛味味噌か醤油で和(あ)えて食べてごらんなさい。

出来すぎの話ですがあえてPRします。
当組合の椎茸「肉厚自慢」と「ねずみ大根」がギフトでコラボしました。

炙って大根をおろしてすぐ食べれるギフト、まさに男の「つまみ作り」の瞬間芸です。
  立町しいたけファームに早めにご連絡ください。気候の関係で本来の小さなねずみ大根が「太った」のが多く、小さめの量が少ないのです。しかも冬季限定です。

アクセスがむずいけどよろしくね。o(^-^)o

2 件のコメント:

  1. 先日、友人から立町しいたけファームの椎茸がバツグンにおいしいと連絡をいただきました。ブログを拝見しても購入方法が解りません。なんて遅れたサイトなんでしょうと思いましたがそれはそれ。購入方法を明記してください。いまどき郵便で申し込むなんて考えられませんぞ。長野市長山のタアさん。

    返信削除
  2. 「しいた犬」のキャラがカワ。上田道と川の駅で父が買いました。肉厚でウマソうでした。父の焼いたしいたけと私がおろしただいこんと熟成醤油(丸大)で父の晩酌に付き合いました。
    日本の味です。旨みや食感がよく焼いてたべることに大合格でした。近々、鍋を試したいと思いますが、ときどきこの店に無いことがあるようです。坂城は近いのですがどこへいけば買えるのでしょうか。のんべ娘のキヨ

    返信削除