2012年1月19日木曜日

個人的な話

管理人の個人的な記事で恐縮です。信州から江戸へ来て10日目。
実は私、日本人では知らない人はいないくらいの大企業の社員なんです。
しかしまあ会社が用意した住居には参っています。
20年近くも勤めているのに新人と同等な扱いなんですわ。
こういうところの気遣いがダメな会社なんですけどね。
これじゃ、日本経済は上向きませんは。
どんな状況かは書くと情けなくなってしまうので想像にお任せします。

それはさておき、今日は依然仕事を一緒にした方(私の師匠のなかの出世頭の人)
と飲みに行きました。仕事の関係上、江戸には知り合いが多いのです。
私のことを認めてくれている方なので久しぶりに気持ちよく酔えました。

飲んでいる中で当ファームの話となり、機会があれば是非見学したいという話になりました。
どうぞどうぞ、たいしたおもてなしはできませんが、是非いらしてください。
お待ちしております。
話をするとみんな、「おもしろそうだ」とは言ってくれるのですが、どんな事業でも軌道に乗せるのは
大変なことですよ。ほんと。

1 件のコメント:

  1. こんにちはでござる。

    江戸の暮らしはいかがでござろうか?
    こちら信州と比べると暖かくてよいでしょうねぇ。

    そうそう、拙者も取引先さんとビジネス話をするよりね、
    しいたけ栽培の話をした方が興味を持って聞いてくれますよ。

    しいたけっていいなぁ。^^

    返信削除