2010年10月24日日曜日

タイムカード

タイムカードというものが立町プラントに入りました。

何十年前に「やった」ことがある方もいて反応がおもしろいのです。
カードは挿入口に乗せると「シュパッ」と吸い込まれます。
1万円札を取られるようであわてて掴もうとし「アヤッッ」と声をあげています。


300本の菌床(春子)が到着し湿度98%、気温10℃(6:30AM)でまだ眠っています。

話は変わりますが、本日、ビックハットで行われた、食の彩典in長野に行ってきました。数年後には我がファームのしいたけも出展したいものです。
それにしても、入場料取る割には、飲食スペースは狭いので混んでいて座れないし、3流メーカ(けして伊藤園とか有名メーカでない、スーパで買えば1本50円くらい)のペットボトルのお茶が1本200円もするわで、ちょっと不満が残りました。主催の某放送局さん、もうちょっと考えてくださいな。

1 件のコメント:

  1. 食の祭典。なかなか素晴らしいと思ってました。今年は行きませんでしたがそんな不自由なことがあるのは困りますね。NBSに言っておきましょう(^_^)。

    返信削除