2010年10月31日日曜日

しいた犬の子は「ころ」というネーミングにします

ねずみ大根はこの坂城の特産物です。

「あまもっくら」とした味として有名ですがあまもっくらってなんでしょう。もっくらしている、ねずみみたい、かわいい、辛い大根、ですが甘い、うまい(個人差があります)、水っぽくない、肉厚などが私の感想です。
いろいろな料理に合わせるとうまみがよく分ります。
しいた犬は椎茸、大根おろし、醤油、網焼き、炙(あぶ)りが大好きでお酒が「すすんで」しまいますと言ってます。
“犬め”のくせに熱燗で飲ってるなんて許せまへん。

今、しいたけの芽吹きで間引き作業がたいへんです。間引かれた
3cmくらいのしいたけが「ころ」です。ころの串刺し焼きは醤油とみりんをつけてタマねぎといっしょに炙り、お口のなかでことがしてお召し上がりください。

これは「バツグン」デス。「ころ」のキャラクターをnメンバーにお願いしてもいいのかな??

1 件のコメント:

  1. 本文の5行目「肉厚」取、下から3行目「ころがす」でしょうね。お忙しいとは思いますが、一度は読み返してくだされ。
    それにしてもいっぱい生えてきてますな。

    返信削除